同一ドメイン内でリモートディスクトップを行うと権限が無い為、拒否される場合の対処方法です。

コンピューターの管理画面を開きます
- ウィンドウマークを右クリックし、コンピュータの管理を左クリックする

コンピューターの管理画面から、Remote Desktop Usersの画面を開きます
- 「ローカルユーザとグループ」の矢印を左クリック
- 「グループ」を左クリック
- 「Remote Desktop Users」を左クリック

リモート可能なメンバーの追加作業
- 「追加」を左クリック
- 「場所の指定」を確認し「詳細設定」をクリック
- 場所が異なる場合は、「場所」クリックして変更する
- メンバーの追加
- Everyoneだと誰でも可能となるので、特定のユーザを指定してください



ユーザを確認し、問題無ければ「OK」で完了
