リモートディスクトップ接続拒否時の対応

windows

同一ドメイン内でリモートディスクトップを行うと権限が無い為、拒否される場合の対処方法です。

コンピューターの管理画面を開きます
  1. ウィンドウマークを右クリックし、コンピュータの管理を左クリックする
コンピューターの管理画面から、Remote Desktop Usersの画面を開きます
  1. 「ローカルユーザとグループ」の矢印を左クリック
  2. 「グループ」を左クリック
  3. 「Remote Desktop Users」を左クリック
リモート可能なメンバーの追加作業
  1. 「追加」を左クリック
  2. 「場所の指定」を確認し「詳細設定」をクリック
    • 場所が異なる場合は、「場所」クリックして変更する
  3. メンバーの追加
    • Everyoneだと誰でも可能となるので、特定のユーザを指定してください
ユーザを確認し、問題無ければ「OK」で完了
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